« ■2020/12/9(水) 腸活(2) / 11:00pm | トップページ | ■2020/12/12(土) 今日の創造性 / 7:10pm »

■2020/12/11(金) 創造性 / 11:00pm


施設の薬剤師のパートを始めて、2ヵ月過ぎました。

週1回なので、まだ通算8回。
1日5,6時間なので、正社員に換算したら…

合計約40時間勤務した = 正社員8時間/日として…

まだ、たったの5日!!

ひゃー、正社員だとしたら、

まだたったの1週間しか働いていない。(・_・;)

それなら仕方がない、超新人なわけで、
まずは初歩的な基本作業を覚えた1週間目、ということです。

なかなか薬剤師リーダーがやっている、何やらのデスクワーク作業まで
分けて貰えません。
まだ1週間目だからね~(^^;)。 しかし、、、

将来的に分けて貰えるのかもわからない…(^^;)。

とにかく、超新人、正社員だったらまだ1週間目の私は、
ひたすらマシンのような作業に明け暮れています。

しかも、1分1秒でも早く終わらせて退出する事が目標でして。
その為、集中力が半端ない。ひ~っ、<`~´>
老健のパートはしっかりきっちりしているのです。無駄は禁物!

薬剤師としての経験は浅い。
8年前の調剤薬局1年半のみだから。
世間一般的に考えて、経験不足なわけです。
残念ながら、薬の経験値は低いです。
でも、勉強するのが取り柄。(というか、取り柄はこれだけしかない私。)
経験値の低さは勉強で補うしかない。
離職中もそれなりに勉強を継続してきたつもりです。

でも、施設の薬剤師業務を考えると、自分らしさをどこまで発揮できるか?
悩みます、本音を言うと。

きっと、今のリーダーがいる限り、私はずっとマシン役かもしれません。

悩みます、やっぱり。

でも、モノは考えようで、

★割り切り。
★考えの転換。

これが大事だと悟りました。(遅いって。)

★介護現場に身を置くこと。
★父がお世話になった介護社会に恩返しをする事。

この2つが叶うなら、合格点ではないかと思えるのです。

私も幅が広くなったもんです。(遅いって。)

パート以外の週6日も時間がある事は幸せ者です。
そこで、少しでも創造的な事を考え、1日ほんの少しで良いから、
何かをやっていけばハッピーですね。

 

こうしてブログを書く事も、創造的な事の1つと思います。
多くの方には読まれないブログだけど、
それでもブック型の日記帳とも違うので、
公に書いてよい文面と内容を組み立てています。
これでもね、笑。
そう思うと、
書かないよりは書いた方が脳ミソの役にたっているでしょう?

人生、前向きに。
人生、明るくいきましょう。
こつこつと、1日少しでいいから創造していきましょう。

 

|

« ■2020/12/9(水) 腸活(2) / 11:00pm | トップページ | ■2020/12/12(土) 今日の創造性 / 7:10pm »