« ■2011/4/26(火) ハーレー@ペアライド / 11:50pm | トップページ | ■2011/4/28(木) 頑張ったあと  / 1:35pm »

■2011/4/27(水) リフレッシュと反転?  / 11:50pm

今朝も私はスロージョギングをしました。
できる日だけ、無理せず。

相棒さんは、何週も連続して、休日の水曜日も仕事です。
今日は午前中早めに終わったようなので、お昼前から一緒に出かけました。
忙しいときほどリフレッシュは大事だから。
↑ 相棒さんが。私は…仕事もなく、プー太郎同然です(^^;)。

2年ほど前にお店から貰ったVIPなお食事券。みなとみらいのはハードロックカフェのものです!

K110427a

洋服は時々買いますが、お食事をしたことはなかったのです。やっとやっと何年越しに決行です。
まずは、ドリンクから。
相棒さんは1000円(@o@;)もするスポーツドリンクみたいなもの(右)。
(なんでそんなに高いんだ?!(@@))
私は、バナナスムージー(左)。冷たくてお腹を悪くしそうなので、溶かしながらゆっくり飲みました。 バナナ1本まるごと入っているくらいの美味しさでした。

K110427b

ウェーターさんに「量が多いから」と色々アイディアを頂いて、まず、スタートメニュー。

K110427c

直径30センチ以上ある大皿に乗ってきたタコスみたなものです。
見ただけで「こ、こ、これは有り得ない量とカロリーだ…」と。
といいつつ、ゆっくり摘んでいたら、サラダが来ました。

K110427d

こ、これは、まずい…。食べすぎだ…(汗)。
メインのハンバーガーは、ウェーターさんの提案で、1個だけ注文です。
タコスで炭水化物を沢山採ってるし。

K110427e_2

私はこのハンバーガーが、バター(油)っぽくて、苦手なタイプでした。
半分以上を相棒さんが平らげました。
ハンバーガーを1個にして、デザートを是非、というウェーターさんの言葉通り、 最後はデザート。アップルケーキ仕立て。ちなみに1000円だったので、それほど大きくないと予想したら、 これまた大きいの!甘くてヘビーで、平らげるだけでくたくたになりました(^^;)

K110427f

VIPなお食事券。頂いた券の組み合わせなら、お値段かかわりなくどれを頼んでもいい。 ランチにしたのでお値段真ん中くらいのチョイスをしてセーブしたつもりだけど、しめて1万円近く無料で頂いてきました。
それにしても、カロリーがすごすぎます。こんなに食べたら頭がぼけちゃいそうです。
どれもこれも有り得ない大皿。
その大皿大盛を目の前にして2人で語り合いました。

 こういうお料理、被災地の皆さんに食べて貰いたいね。
 毎日似た様なお料理かもしれないし、こんなにこてこての洋風料理、暫く口にされて いないのではないかしら…。

食べきれず、もったいないことをした私達。贅沢をしすぎてしまいました。

ハードロックカフェの店内では、70年代かな…懐かしいロックが流れていました。 こんな車のモチーフもありましたよ。

K110427g

いやはや、初めて入ったので楽しかったけど、あまりのハードさ、名前の通りハードロックカフェってことで、2度目はあるかどうか…。

食事のあと、サプライズな行動を2つとりました。
相棒さんの職場の元同僚さんの新しい職場へ、顔を出してきました。
ぴかぴかに新しいオフィス(?)は、すっきりしていて色合いも優しくて、よかったです。 細かな箇所に色々工夫もされていて、沢山吟味されて頑張った結晶がこうして形になったのね…としみじみ感じました。 私は久しぶりにお会いしました。お変わりなくお元気そうで嬉しかったです。
新しいチャレンジを心から応援していきたいです。

お次は、私のお友達マンションをサプライズで訪問です♪
びっくりさせられたかなー。作戦大成功したかな?
勉強や家族のばたばたで暫く会ってなかったので、 お顔だけ久しぶりに会えて、嬉しかったです。

1日沢山のリフレッシュをしただけに、明日の仕事始め@相棒さんは返って大変そうです。 私は、プー太郎同然で、それはそれでストレスがかかります。が、これも私の運命。「起こることに無駄はない。きっと意味がある」と信じて、明るく考えて頑張ってみよう、と思っています。

|

« ■2011/4/26(火) ハーレー@ペアライド / 11:50pm | トップページ | ■2011/4/28(木) 頑張ったあと  / 1:35pm »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■2011/4/27(水) リフレッシュと反転?  / 11:50pm:

« ■2011/4/26(火) ハーレー@ペアライド / 11:50pm | トップページ | ■2011/4/28(木) 頑張ったあと  / 1:35pm »