« ■2008/10/14(火) 新鮮を食べる / 5:10pm | トップページ | ■2008/10/16(木) 対応力 / 11:30pm »

■2008/10/15(水) ハーレー@ペアライド / 10:50pm

ハーレー、ペアライド@scene45 2008月10月15日
天候晴れ→雨、25→15℃
出発時間11:00
終了時間20:30
コース中央高速→石川PA→談合坂PA→釈迦堂PA→双葉PA→須玉→141号清里ライン→清里駅周辺→リターン→20号→ 甲府昭和から中央高速→堺川PA→談合坂PA→石川辺りから土砂降り!
走行距離本日の走行距離:340Km、ペアライド合計距離:5888Km

雨上がりの朝。晴れてくる気配を待って、昼前にスタートした今日のハーレーペアライド。
結構暑い。25度くらいあるかな。高速を100km/hで走っても暑くて、うわぎの前チャックを半分開けてた。
久しぶりの中央高速は気持ちがいいね。周りは緑深く、遠くの山々が青くて綺麗。

↓石川PAで軽い昼食を食べました。変わってるでしょ?厚揚げそばです!まいう~でした。相棒さんは「八王子ラーメン」。

K81015a

↓釈迦堂PAで名物の白桃パイをパイっと食べました。おいしーね。

K81015b

↓双葉PAにも寄って、相棒さんがソフトクリームをパクリ。我慢できないらしいです(笑)。 名物の巨砲とバニラのソフト。

K81015c

↓双葉PAの展望台から甲府市内を見渡す。
さー、ここで問題です。富士山はどーこだー?

K81015d

↓こーこだ~。

K81015e

↓141号清里ライン途中の道の駅。謎のロープウェイがありました。いつか登ってみましょ。

K81015f

↓141号清里ラインでパチリ。向こうに見える山並みは八ヶ岳。しゃきっとして綺麗でした。

K81015g

↓これも141号で撮影。木々が紅葉をはじめていて綺麗だったのに、その「赤」が全く出ていないです~。

K81015h

↓これまた141号沿いにある「ほうとう」のお店@小作。

K81015i

↓小作の店内はこんな感じで雰囲気が満点です。

K81015j

↓きたきたー、基本形の「かぼちゃのほうとう」です!

K81015k

↓今までで食べた中で一番美味しいほうとうでした。また食べに来たいな。

K81015l

↓今日は色々よく食べました。〆は談合坂PAでオオダコ入りたこ焼きを!

K81015m

たこ焼きを食べたあと、石川PAを通り過ぎる辺りから土砂降りになった。 濡れ始めると楽しくなっちゃいますね。相棒さんと二人で童心に返り、Gパンから手袋から靴の中もビーシャビーシャになって基地に戻りました。帰宅したら、土砂降りが嘘のようにケロリとしている夜空。秋の空はわからないものですねー。

相棒さんはこの程度の距離は平気らしいけど、私は結構くたびれます。ローライダーはツーリングモデルと違って振動が多いしシートやサスペンションが硬めなので、ただ後ろに乗っけて貰う…というわけでもない感じなんですよ~。とりあえず、今日も安全運転で無事に帰宅です。