■2019/1/2(水) 初・ペアライド / 11:00pm


ハーレー、ペアライド@scene97 2019月1月2日
天候晴れ 8℃
出発時間10:10
終了時間14:00
コース第三京浜→みなとみらい
走行距離本日の走行距離:50Km、ペアライド合計距離:12335Km

K190102


相棒さんは年末年始は京都へ。(両親が住んでいる&京都のお正月準備は超大変なのです)
明日から仕事なので、毎年1月2日だけが夫婦のお正月。

恒例の、初・ペアライド。

寒いので無理をせず近場を50Kmほど。
相棒さんのハーレーはすこぶる好調で、機嫌が良くて、
乗っていると気持ちが明るくなる。
かわいいヤツです。

1月2日に恒例の、初・ペアライドをありがとう。
今年もよろしくね。

| | トラックバック (0)

■2018/10/2(火) ハーレーペアライド@ナイトラン / 11:50pm


ハーレー、ペアライド@scene96 2018月10月2日
天候晴れ 22℃
出発時間20:30
終了時間22:30
コース環八→第三京浜→保土ヶ谷
走行距離本日の走行距離:50Km、ペアライド合計距離:12285Km

K181002_2


2月以来のペアライド。
この季節はナイトランが最高です。
あ~、気持ちよかった(^_^)/~。
写真を撮り忘れ、帰宅直前に一般道でパチリ。

久しぶりだと、最初はちょっと怖く感じるのに、今日はぜんぜん。
理由は、
日中、相棒さんの原付を借りて運転したからかも。
大型ハーレーは重量があるから走行が安定していて頼りがいがある。

乗り物は生きているなあと感じる。
原付も、ハーレーも、車も、それぞれ個性があって、会話をしているような気がする。

ナイトラン、愉しかったな。
今日も無事に帰宅、ありがとう。

| | トラックバック (0)

■2018/5/19(土) ハーレーの祭典@ブルースカイヘブン / 11:00pm


毎年恒例のブルースカイヘブン@ハーレーダビッドソンの祭典に
今年も行ってきましたヽ(^。^)ノ。

土日の2日間やっているけれど、相棒さんは2日は休めないので、土曜日だけ有休を貰って 参加です。

会場は毎年、富士スピードウェイ。

K180519a


今年も、腕にペイントを施して貰いました。
こんな事はここじゃないとできない。楽しみの一つです。
翌々日に法事があり落ちなかったら焦るのでシンプルな色あいで。

K180519b


全国から集まったハーレーがサーキットをパレードします!
写真の倍のバイクが参加しましたよ。半分は既にスタートしてます。
私はスタンドから手をふります。ライダーが応えてくれる。

K180519c


陽が落ちてきて、富士山のシルエットが美しくなりました。
熊五郎みたいな強面のおじさんが沢山歩いているので、下をカットしたアングルで、笑。

K180519d


この祭典は、音楽とハーレーがテーマ。
毎年メインステージに有名ミュージシャンが招待されます。
今年は、オリジナル・ラブ。
バブルの頃?トレンディドラマが流行っていた事?からのバンドです。
今も活躍されていますが、当時のムーディーな曲【接吻】は大ヒットしましたね。
ボーカルの田島さんはお変わりなくお元気でエネルギッシュ!そして、歌が最高~。
喉をどれだけ大切にされているのでしょうか?高音まで綺麗でした。
ステージ活動は体力がいりそうですね。動きがよくて、尊敬します。
写真撮影は不可でした。

こちらは撮影可のハーレーショップの社員達によるバンド演奏。
毎年聴いているけれど、確実に上手になってます。殆どプロ並み。

K180519e


最後は花火。
スタンドのすぐそばから打ち上げられます。
このロケーションはこの祭典だけ!最高です。
(殆どの観客は、今宵キャンプを張る場所で見ています。だから、スタンドはがらがら。)

K180519f


K180519g



今年は、相棒さんのバイク仲間の殿方とつるんで祭典を楽しみました。
私は殿方とご一緒するのは久しぶりで、
初対面だったこともあり、話が楽しかったです。
いい気分転換になった1日でした。
朝8時出発、夜10時帰宅。よく遊びました(^_^)/~。

| | トラックバック (0)

■2018/2/6(火) ハーレーペアライド@寒さに負けず / 11:30pm

ハーレー、ペアライド@scene95 2018月2月6日
天候晴れ 7℃
出発時間11:30
終了時間14:30
コースみなとみらい往復
走行距離本日の走行距離:50Km、ペアライド合計距離:12235Km

K180206


相棒さんのバイクが車検から戻ってきました。
絶好調だと聞いたら乗せて貰いたくなって。
真昼の一番暖かい時間を狙い、短時間だけペアライドを楽しみました。

バイクってきびしーのよ。
冬はホントにさむいcoldsweats01
夏はどろどろ、髪はべたべた、紫外線シャワーでシミったれ。
おまけにバイクは重たい。コツンと立ちごけするだけでも痛いでしょう。
なかなかハードだと思う。やっぱりコヤツを操る人ってすごい。

さて。
我慢できる寒さだけど、冷えは身体に毒だから、かなり着込みました。
上半身はヒートテックインナー(ユニクロ)、ハイネックセーター(ユニクロ)、裏起毛のパーカー(アディダス)、 ヒートテックのマフラー(ユニクロ)、 アビレックスのロングコート。
(ユニクロに助けられてます。)
下半身はタイツ(ユニクロ)にカーゴパンツ、ブーツ。
ダルマのように着ぶくれた。

相棒さんは電熱ヒーターを着ているので、熱いらしい。
冬でも皮ジャンでかっこいい。
なんという違いかな~。

なにはともあれ、無事に帰宅できたし、気持ちよくてgoo~でした。
今日もどうもありがとう。

| | トラックバック (0)

■2018/1/2(火) ハーレーペアライド@初乗り / 5:40pm


ハーレー、ペアライド@scene94 2018月1月2日
天候晴れ 9℃
出発時間9:50
終了時間12:30
コース玉堤通り→第3京浜→PAで昼食とカフェ
走行距離本日の走行距離:65Km、ペアライド合計距離:12185Km

ハーレーの初乗りを楽しみました。
私は後ろに乗っけて貰うだけですがね。

相棒さんは電熱インナーを着用するので皮ジャンだけでぽかぽかだそうです。
私は厚着をしますが、歳をとってきたので無理をせず、
ごく近場だけくるっと周って貰いました。

やっぱり気持ちがいいです。
ビューんと突っ走りました。

風をきって走る事は、誰しもが抱く夢なのでしょうね。
速く走るスプリンターはかっこいいし、
窓をあけて走る車は犬だって好きそうだし(見ているとハラハラするけど)、
人類は空を飛ぶことに憧れ、宇宙に行くことは達成直前までこぎつけたのだもの。

写真は高速道路のパーキングにて。

K180102


| | トラックバック (0)

■2017/9/13(水) 暑かった / 10:00pm


ハーレー、ペアライド@scene93 2017月9月13日
天候晴れ 30℃
出発時間6:30
終了時間9:30
コース東名高速→小田原厚木道路→西湘PAで朝食
走行距離本日の走行距離:120Km、ペアライド合計距離:12120Km

K170913a


2か月ぶりにハーレーに乗せて貰いました。
9月も中旬だというのに、かなり暑かった~(>_<)。
それを見越して早朝にスタートしたけれど、甘かった…。
しっかりしたライダースを着たので、高速道路でも汗ばみました。
こんなところで熱中症になったらどうしようもない…。

西湘の海は宝石のようでした。

朝食は家で食べたバナナが効いていたので、少な目に。

今日も無事に帰ってこられて、ありがとう。

K170913b


| | トラックバック (0)

■2017/7/11(火)久々 / 11:00pm


ハーレー、ペアライド@scene92 2017月7月11日
天候晴れ 30℃
出発時間17:15
終了時間20:30
コース東名高速→小田原厚木道路→西湘PAで夕食
走行距離本日の走行距離:80Km、ペアライド合計距離:12000Km

K170711


1月以来にハーレーに乗せて貰いました。
陽が最も長いこの時期なので、時間を狙って5時スタートです。
しかし恐るべし太陽エネルギ~、暑くて汗だくでした。
5時過ぎても日差しがグサグサ刺さります。

バイクって、思われるほど美的に乗る事ができません。
ヘルメットの中は海苔おにぎり状態ですよ。
紫外線シャワーは浴び放題、出ている髪は排気ガスでバリバリになるし。

結構大変、幾分覚悟が必要。

それでも、今日も気持ちが良かったです。
その爽快さが美的ダウンに勝るので乗せて貰うのです。

今日も無事に帰ってこられました。ありがとう。

| | トラックバック (0)

■2017/5/20(土)ブルースカイヘブン 2017 / 11:50pm


今年もハーレーの祭典、ブルースカイヘブンへ行ってきました(^^)。
祭典は土日の2日間ですが、我が夫婦は日帰り@土曜日だけ。
相棒さんが年に1回お決まりで有休を貰う、我が夫婦の年最大のイベントです。

全国から5000台のハーレーが集まるのです!圧巻でしょ?
皆さん地元のチャプター(ディーラー店)に所属していて、
チャプターごとに並んでサーキットをパレードします。
これからスタートです。↓

K170520a


みんな手を振って、クラクションを鳴らしながら、ゆっくり走行します。
我が夫婦はいつも車で行くのでパレードには参加しないけれど、
スタンドから観ているだけでじーんとします。手を振ってライダーたちに応えます。

今年は、なんと、台湾のチャプターも参加していました。写真↓
はるばる、ありがとう!!

K170520b


台湾のライダーさん、心なしか、バイクと服が地味かも…。
黒っぽい。。。
バイクも小さいタイプが多い。
台湾の皆さんもこれからド派手な大きなツアラータイプに乗り換えていくのかも。
日本を楽しんで欲しいですね♪

さて!
人生初体験! タトゥーです! ↓
ひ~っ痛かった~ (>_<)。笑。
なんちゃって、染料を吹き付けるペイントですよ。
私としてはかなりイケてる!! 味をしめたぞ、笑。

K170520d


相棒さんは仕事に影響するので、白色でね。↓
2、3日で落ちるそうですが。

K170520e



ステージでは、アーティストやミュージシャンが素晴らしいライブを魅せてくれます。
毎年これが一番の楽しみ。

マイケルとそっくりとパフォーマンスがありました!
お顔も似ていて、ダンスもすごくて完璧でした。
撮影禁止を知らないでスマホで撮ってしまったものを小さくこっそりアップ。

K170520f



ライブは、楽しみなミュージシャンがお二人いまして。

お一人目は エレキを弾きながらブルースを歌う【大久保初夏さん】
昨年に続き登場です。
ブルースというより、ブルース調あり、ロックあり、幅広いのです。
初夏さんは若くてお人形さんのように綺麗。スタイル抜群でピンヒール&ワンピースでエレキをかきならす。
ほんとに個性的。
歌声はスリムボディーに反して、しっかりと太く力強い。
注目女性若手ミュージシャンです。

お二人目は、わおー、わおー、【シシドカフカさん】!!!!
ドラム女子としては、キターーーっ!!!(女子? おばさんです、はい)
スレンダーボディーと綺麗な長ーい黒髪で叩きまくるあのドラミング!!
(長ーい黒髪は関係ないか、笑)
1列目をぶんどって、張り付いてみました!!

萌え~~っ。

カフカさん、テレビで拝見する以上に格段に超綺麗。
目が大きくてホリが深くて美人!!!
ドラムはもうーっ、1打たりとも手を抜かず、
アスリートそのものでした。
1曲終わると、ハァーハァーッ、カフカさんの荒い息をマイクが拾うのです。
歌も熱唱で、そんじゃそこらでは観られないエネルギッシュなライブでした。

撮影禁止なので、初夏さんもカフカさんも写真は無しです。残念。

やっぱり…、ドラムは…、若くないとここまでできないな…(*^^)v。
そして…贅肉が付いた脂ぎっちょんちょんな中年ではライブはサマにならないな。

陽が落ちて、

K170520g


ハーレーのオーナーで構成されたバンドが登場です。
アマチュアとは思えない実力です。
今年は大久保初夏さんも友情出演してくれました。左側のスレンダーな御嬢さんね♪
このアマチュアバンドのステージだけ撮影OKでした。↓

K170520h


いよいよ恒例の花火です。
富士スピードウェイの澄んだ空に、
まるで銀河のように花火が踊りました。

K170520i


今年もブルースカイヘブンを楽しめて良かった~。
ありがとう。
来年また会いましょう。

*今年は何も買いませんでした。
 断捨離をしているし、ハーレーオーナーになって12年、
 買うものが無くなったと言えます(^^)。

| | トラックバック (0)

■2017/1/17(火) ハーレー@ペアライド / 10:00pm

ハーレー、ペアライド@scene91 2017月1月17日
天候晴れ 9℃
出発時間12:30
終了時間16:00
コース東名高速→小田原厚木道路→平塚PAで昼食→江の島
走行距離本日の走行距離:120Km、ペアライド合計距離:118120Km

K170117

やっと今年の初乗りができました。
やった~。これをやらないと本当は年始がスタートしない。

年末年始、仙台行き来があったので、遅くなってしまった…。
おっとっと、介護のせいにするのはダメな奴だと思います。
やる人、できる人は、どういう状態でもやるでしょう。

とにかく、相棒さん、ハーレー、今年も宜しくね。
安全運転をお願いしますよ。

晴れているけどやっぱり寒かった。
相棒さんは電熱ヒーターなるものをGパンと皮ジャンの下に着こんでいて温泉のようにぬくぬく。 私はひたすら防寒服を重ね着するので雪だるまさながら。
なかなかかっこよく乗れないなあ…。

今年はもっとかっこよく颯爽と乗せて貰えるよう、チャレンジしよう。

ん…?こんな事にチャレンジ…?
はい、人生なんでも、チャレンジする事が目の前に現れたら、チャレンジしなくちゃ。

写真は、これから江の島です。

| | トラックバック (0)

■2016/12/20(火)ハーレー@ペアライド / 9:15pm

ハーレー、ペアライド@scene90 2016月12月20日
天候晴れ 15℃
出発時間10:30
終了時間15:00
コース横浜横須賀道路→横須賀PAで昼食→鎌倉→江の島
走行距離本日の走行距離:130Km、ペアライド合計距離:118000Km

昨夜から予報をにらめっこ。バイク日和になりそうなので是非ペアライドをしようと決めていた。
その他、今日は色々やりたい日。

まず、早朝の私のウォーキングトレーニングに相棒さんが連れ添ってくれた。
2人で見る朝焼けは、1人の時と違って見える。
1人だと〝物思う”感じだけど、2人だと〝うきっとする”感じ。
話し相手がいるから楽しいのかもしれない。

K161220a


帰宅して朝食を済ませて、相棒さんはちょっくら近所の病院へ。
念のためのチェックで、〝どこも悪くないよ”と先生のお墨付きを頂いてきた。
ヽ(^。^)ノ

さ~、ハーレーで出かけよう!

暖かそう、といっても12月下旬を甘くみてはいけないので厚着をしたら、
やっぱり暑かった(;一_一)。
↓この上に、綿入れロングコートを着てきちゃった。
腹にはホッカイロ貼付。
おかげで、高速での冷風がすこぶる心地よかった。

K161220b


横須賀を抜けて、鎌倉を周遊して江の島へ。

K161220c


江の島では我が夫婦が必ずやる事がある。

足裏ツボ刺激の石タイル!

ひえ~、いてててて!!! 悶絶~~。<`~´>。
なんでこんなに痛いの?
いじめだ。
思うに、歳をとると痛くなるんじゃないか?
子供は平気なんだろうな。

今日はいい日なので、夕食は… また食べ放題をやっちまった…。
食べ放題はもうやめよう、と思っても喉元忘れて…。
食べ過ぎて気持ち悪い。反省しています。

K161220d

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧