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■2018/1/9(火) 筋トレのススメ/ 11:30pm


ヤフーの記事より。

「筋トレは、がんによる死亡リスクを31%下げる」との研究結果

少し前まで日本の常識は、

1日1万歩あるくと健康に良い

でしたが、最近は違ってきました。

・歩くのは8千歩程度。(歩き過ぎは良くない。関節を削っているだけ。)
 8千歩中、早歩きを20分含めると程よい筋トレになってグ~。

とか、

・筋トレをしてサルコペニア症候群を予防しよう、

というように変わりました。

ヤフーの記事は、

筋トレをすると癌による死亡リスクが30%減少する、

という研究結果が書いてあります。
すごいですね。
主題とちょっとそれますが、記述の中で私が〝これは!”と思った部分を抜粋します。

「筋力トレーニングというと"ジムでのウエイトトレーニング"をイメージしがちだが、腹筋や腕立て伏せ、ランジなどのエクササイズは、家庭や地元の公園などでもでき、ジムと同等の健康効果が期待できる。」

素晴らしいではないですか?!
是非、日々の生活の中で、ほんの短い時間だけでいいから、筋肉を意識していきましょう。
まずは週2回。たったの2回。

これは…自分で言うのもナンですが、私が実践している事です。
健康にいい筈だけど、
なんだか… まったく… しゃきっとしません。(^^;)
元気いっぱいとは程遠いなあ…。(ー_ー;;)
ストレスを感じているせいかなぁ…。
でも、やらなければもっとしゃきっとしないことでしょう。
前向きに、明るく考えて、継続していきたいと思います。
ヤフーの記事に励まされました。
みなさんも是非、生活に運動を取り入れていきましょう。

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