« ■2017/10/21(土) とことん頑張る人 / 11:30am | トップページ | ■2017/10/24(火) ずたぼろ / 11:50pm »

■2017/10/22(日) 再始動10年目/ 1:15pm

10年前の今日は、X JAPAN が再始動した日です。
BRAINWASHを受けたToshiが戻ってきてくれて、再び活動ができたのです。

感慨深い日。

再始動前の、解散後の空白の10年間。

世界中のファンが無条件(YOSHIKI曰く、unconditional)で待ち続けてくれたから、
再結成・再始動ができたんだ。

というYOSHIKIの言葉。
ぐっときます。

今日はX JAPANの日だーーーーっ。
なので昨日に続き今日もYOSHIKIの事を書いちゃいます。ヽ(^。^)ノ。

昨夜もニコ生のYOSHIKIチャンネルを観ていたのですが、

YOSHIKI、とうとうダウンしてしまいました。
昨日はアイスランド訪問だったけどイベントとニコニコの生出演はキャンセルに…。

ぁぁ… 体調が気になります (>_<)
自ら沢山インタビューをひき受けようとして、1人で頑張っているから……

欧州でのイベントは2日あけてフランス@Parisを残すのみ。
2、3日だけでも、ホテルで落ち着かないかもしれないけど、静養して欲しいです。

昨夜のニコ生は、これまでの欧州9か国のダイジェストを放送してくれました。

どの国でもファンの表情と質問がとても良いんです。
日本人よりも質問内容が哲学的というか…広く、言葉が多く、YOSHIKIも一生懸命。

特に印象に残った質疑応答はこんな感じです↓。

ファン)
X JAPANの音楽が20年、30年以上世界中の人々に聴かれている事をどう思いますか?



YOSHIKI)
音楽はボーダーレスです。国境も人種も年齢も関係ない、音楽はユニバーサル。それが僕の理想です。世界中の人々に感謝して貰える音楽を作り、世界中に届ける事が僕のゴールで、こうして世界中を周ってファンの方々に会いますと、それが目に見えるんです。皆さんが僕の音楽を応援してくれている、ゴールが叶っていると感じられて、本当に嬉しいです。


聴き入るファン、語るYOSHIKI、とてもいい雰囲気で、
この忙しすぎるヨーロッパのイベントはYOSHIKIにとってもX JAPANにも最高のものになるんじゃないかと嬉しくなります。

イベント終了後、どの国でもファンの一人一人と交わっていて、サインをしたり写真を撮ったり、 なんか…すごく温かいんですよ、空気が。
日本では考えられないなあ。

どんなに疲れていても、
温和に、柔らかい空気感をまとって仕事をこなすYOSHIKI。

日々の事すべて、こういう事なんですよね…。
やるなら気持ちよく。日々、誠心誠意。例え私のような平凡な人生でも。

ニコニコ@YOSHIKIチャンネルから今日も画面キャプチャーをしました。
何枚か載せます。アムステルダムでの様子です。

著作権はどうなんだろう?動画がYouTubeにアップされる事が多いし、X JAPANはライブも撮影OKの事が多いので、出展を明記すれば大丈夫かな。
なんたって今日は再始動の記念日だから許してね(^^)。

ホテルの入り口で大きな殿方に呼び止められ、本にサインをしているようです。
しかも分厚い本、なんだろう?

K171022a


その後はXポーズで記念撮影。こんな殿方まで…、いいな~(^^)。
知人さんが分厚い本@サインを見てる、笑。

K171022b


空港での金属チェックを終えて。ニコ動のカメラに向かって話しながら。
首にコパーを入れたからベルが鳴ってしまうそうです!

K171022c


イベントを終えて、ファンと交わってます。
ファンもYOSHIKIも、愛が溢れています。

K171022d


K171022e


アムステルダムの夜とYOSHIKI。ふぅ~、かっこいい(>_<)。

K171022f


|

« ■2017/10/21(土) とことん頑張る人 / 11:30am | トップページ | ■2017/10/24(火) ずたぼろ / 11:50pm »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■2017/10/22(日) 再始動10年目/ 1:15pm:

« ■2017/10/21(土) とことん頑張る人 / 11:30am | トップページ | ■2017/10/24(火) ずたぼろ / 11:50pm »