« ■2009/7/19(日) 朝活 / 6:45pm | トップページ | ■2009/7/22(水) これも日食 / 1:50pm »

■2009/7/20(月) 自分の人生 / 2:00pm

今日のブログ写真は、本日の私のブログに訪れた皆さんの、
キーワード検索ランキングです。

K90720

そろそろ、国家試験の勉強が本腰になってきたのでしょう。
検索キーワードが物語っています。

 「夏を制するものは…」

受験生のお決まりの格言?ですね。
あはは、わかっていますが、私、今回もやっぱり落ちこぼれてます。
今の段階で、殆ど手付かずチャランポラリストまっしぐら。
まったりと過ごしておりました。
いやーね、独学はキツイんです。しかも、友達もいない2△ぶりの受験生(^^;)
アローン。alone。ロンリーウルフって違うか(^^;)
さすがに頑張り始めようかなと、検索ランキングを見てハッとした今日。
祝日なので、思い切り自由時間の筈。これから夕食準備まで勉強しようっと!

それにしても、ランキング一位の「薬剤師合格 最高齢」って笑えます~。
それって、オイラの事かい?←いやいや、受かってないでしょ(^^;)

検索ランキングに「薬剤師国家試験 ”受験者” 最高齢」と出たら、
高齢者、ここにいますよー(^^)♪と手を振りたい。
そして、おまいさんとオイラ、どっちが歳食ってる?と較べたい(笑)。
試験会場や予備校授業で見かけた範囲では、間違いなく、

 オイラが一番!

何でも一番は偉いんだ(笑)。
だから、胸を張って、あと2回、頑張ります。

頑張ると言えば… 姉がとんでもないことを言い出して「頑張る宣言」をしました。
姉妹とも、困ったもんです。
特に姉の場合は、”頑張る”以前に”無謀な発想”とも言えます。
でも、私も最近、考え方が変わってきて、とにかく、

 自分の人生、自分が主役

と。例えばマイケルジャクソンは、色々な疾患を抱えながら笑顔と夢希望を持って頑張り抜いたのだと 思うのです。ネバーランド建設や整形など、批判めいたことを沢山聞いたけれど、 病気を背負っての活動や頑張る気持ちは、やはり、人生に楽しみがなくては頑張り通せないと思えてならない。 マイケルは、きっと楽しみを得ながら、病気や噂などと向き合ってきたのではないでしょうか。誰が何と言おうと、やらねば進めないときがあるように思えてならないのです。マイケルの生き方には、見習うことが沢山ありそうです。

 誰が何と言おうと、やっていい時がある

一般的には無謀に思える姉のチャレンジを、私は応援する事に決めました。
もう少し若い頃の私だったら、姉のチャレンジを制止していたでしょう。
姉は色々苦労もしたから、この辺で思い切りやりたい事をやって欲しいです。

自分のチャレンジ(今更、薬剤師国家試験挑戦)も無謀に近いことです。現役生なら頭に入ること、大学で教わることが、 全く頭に入ってきません。正直言うと、かなりしんどいです。が、自分のチャレンジを自ら応援したいです。
…って、おいおいっ、毎年言ってるような気がする(^^;)。
受験生がいると、家族が迷惑するんですよね。家の中が窮屈になるし、暗くなるし。 特に、私のような主婦受験生は、本来は居なくてよい受験生…。
相棒さんにどれだけ迷惑をかけているか計り知れません。それでいて、チャランポランで合格しない困ったおばさん。 そう思うと、せめて楽しく、ほどほどに受験をしよう=チャランポラン推奨=絶対に合格しない、
という図式になっちゃうの(^^;)

どうしようもない、永久ループだ~(笑)

そう、薬剤師国家試験の事は、今後あまりブログに書かないようになると思います。
書いてもどうしようもないので。書くだけ恥ずかしくなってきましたので。悪く思わないで下さいね。

|

« ■2009/7/19(日) 朝活 / 6:45pm | トップページ | ■2009/7/22(水) これも日食 / 1:50pm »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■2009/7/20(月) 自分の人生 / 2:00pm:

« ■2009/7/19(日) 朝活 / 6:45pm | トップページ | ■2009/7/22(水) これも日食 / 1:50pm »