« ■2005/7/26(火)  度胸料 / 9:30pm | トップページ | ■2005/7/28(木)  木工 / 9:30pm »

■2005/7/27(水)  また壊れたーっ! / 11:50pm

我が家のラテラル・サイ・トレーナー2台目が、壊れた!
また相棒さんがやっているときに「バキーーーンっ!」と。
2度目となれば 相棒さんも私も慣れたもので、
私は「あ~あ、また やっちゃったんだ…」と別室から響く音だけで分かってしまった。
相棒さんも淡々と歩いてきて「えへへ、ひどいんだぞ、全く同じように壊れたよ」
1台目も2台目も、同じ部品が折れた。チェーンと踏み台を結んでいる棒が引っかけてある丸穴の空いたパッキンだ。 あれだけの力が加わる支点なのに、このパッキンは薄すぎる。だってそのへんのパッキンよりも薄いんだもん。
周りに飛び散る油や金属粉の感じまで、1台目とそっくり。
破損状態の見事な再現性。笑。一世風靡した健康マシンの知られざる機器精度かな。笑。

K50727突然、木彫りを1つやってみたくなった。
厚さ2.5センチの板木を購入した。
道具は、丸型の大きめな彫刻刀1本のみ。
これでお皿を作るの。
できるかな~。どうなるかな~。

|

« ■2005/7/26(火)  度胸料 / 9:30pm | トップページ | ■2005/7/28(木)  木工 / 9:30pm »